受講生のメッセージ

Message
2013.12.13

Hiroki
580点(入学時) →→ 855点(卒業時)
受講期間6週間

スコアが上がったのはもちろん嬉しかったのですが、それ以上に嬉しかったのが英字新聞を読めるようになった事です。

美枝子先生、Ableのスタッフのみなさん、同じ時期にAbleに通っていたクラスメイトのみなさん、ありがとうございました。

優しいながらもやる気を引き出してくれる先生方の授業と、おいしいホットチョコレート、そしてみんながやる気を持って勉強している環境のおかげで、短い間でしたが集中して学ぶことが出来ました。

理論をきちんと説明してくれるAbleの授業は専攻が理系の自分にばっちりはまり、今まで頭の中で散らかっていた文法がきちんと分類・整理され欲しい時にすぐ取り出せるようになったような感覚です。

また、スコアが上がったのはもちろん嬉しかったのですが、それ以上に嬉しかったのが英字新聞を読めるようになった事です。新聞で読んだ内容についてカナディアンの友達と話が出来た時にはなんとも言えない喜びがありました。
節約しながら生活していた自分にとっては決して安くはない授業料、そして日本語での授業、と入学前は不安でしたがAbleに通って正解だったと思っています。

どこにポイントを置いて英語を勉強するべきなのかを教えてもらったので、これからも頑張り続けようと思います。

本当にありがとうございました。