受講生のメッセージ

Message
2014.05.08

Sayuri
785点(入学時) →→ 945点(卒業時)
受講期間3週間

Ableに通い「英語はちゃんとしたルールの上に成り立っている」と気づいた今は、もっと英語を勉強したい気持ちでいっぱいです。

最初はカナダに来て日本式の勉強をすることに少しの矛盾を感じていました。

でも、日本人だからこそつまずく箇所を指導してくれる授業はとても分かりやすく、今まで暗記のように覚えていた文法や構文も理論的に説明してもらうことで、ストンと自分の中に落ちてくるような感覚で、以前より理解できるようになりました。

Ableを卒業した後も、旅行の計画中にホテルのホームページやツアーの説明で、Ableで習った単語がたくさん出てきて、それをスラスラ読めた時はAbleに通ったかいがあったな~、と心から思いました。

あとは何よりAbleの生徒さん達はみんなそれぞれに高い目標を持っていて、それがとても良い刺激になりました!みんなが一生懸命目標に向けて頑張っている姿を見ると、「私も頑張らなきゃ!」という気持にさせられました。

Ableに通って「英語はちゃんとしたルールの上に成り立っている」と気づいた今は、もっと英語を勉強したい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。