受講生のメッセージ

Message
2017.03.31
英語力維持・向上セミナー

IMさん

あいまいになっていた文法の部分が、
かなりクリアになったので嬉しく思っています。

美枝子先生、楽しく 素敵な授業をありがとうございました!

私は、以前アメリカへ留学しておりましたが、今まできちんと文法を習ったこともなかったため、帰国後受けたTOEICでは700点台から抜け出すことができずにいました。
特にリーディングで点数が取れなかったのです。

私の元同僚が、TOEICで950点を取得していたので、どんな勉強をしていたのか興味があり、聞いてみたところカナダ留学の際にみえこ先生から学んだとのことでした。

彼はみえこ先生のことを「英語の師匠」と仰いでおり、度々先生とのエピソードなどを伺っていましたので、私もなぜかみえこ先生の知り合いであるような感覚でいました。

そんな折、みえこ先生が大阪でセミナーを開催すると知り、どうしても参加したいと連絡を入れさせていただきました。
10時から16時までスピード感のあるレッスンで、あっという間でした。

特にパート5は非常に勉強になりました。同義語の動詞の入れ替えで文章を作ったり、似たグループの動詞をまとめて覚えられるようにレッスンの間で何度も反復学習をしてくださいました。

レッスンを終えて、今まで考えたことのない動詞の使い方を意識するようになり、あいまいになっていた文法の部分がかなりクリアになったので嬉しく思っています。

参加して良かったです!
本当にありがうございました。

IMさん

その他の受講生のメッセージ