受講生のメッセージ

Message
2017.04.01
留学事前セミナー

石田 蛍さん

こんな良い学習があるなら

もっと早く出会っていれば良かった

目の前に迫っていた留学前学習のためにAble Japanの美枝子先生のセミナーに参加しました。

私の感想は一言です!

「こんな良い学習があるならもっと早く出会っていれば良かった」です!!

普段から私は勉強をする習慣がなく英語力は相当低かったと思います。(TOEIC 430点)

しかし、セミナーを受講しはじめてからは自分の力の無さを身に染みて感じ、勉強を必死にするようになりました。

授業中当てられても答えられないことの方が多く、間違えているときのほうが多く悔しさを経験しました。

それでも復習を続けていくうちに、理解が深まることと成長を感じたからです。

留学に来てからも、もっと早く美枝子先生と出会いもっと早く英語の勉強を真剣に取り組めば良かったと何回も思いました。

ABLE JAPANの特に良かった点はマンツーマンスカイプだと思っています。これによりモチベーションを常に高く保てました。

自分の特に分からなかった問題を美枝子先生が細かく解説してくださり、さらに次にそのフレーズが授業で出てきたときに必ず僕を当ててくれました。

またマンツーマンスカイプまでに自分の分からないところを見つけ出しておく必要があるので事前準備が自然とできるようになりました。

美枝子先生ともっと早く出会っていたら良かったと思うと同時に、留学前に出会えて良かったとも思います。勉強する習慣もそうですが、自分のレベルを把握したうえで留学に臨めたので貪欲に留学先で勉強出来ています。Ableで英語の多くのことを学びましたが、これから留学先で自分の力を使って英語を身につけられるよう頑張っていきたいと思います。

石田 蛍さん

その他の受講生のメッセージ