セミナー詳細
seminar Details
2018.10.14
朝活TOEICセミナー

10月Able Japan X カフェ英会話コラボセミナー

この回は終了しました

10月Able Japan x カフェ英会話コラボセミナー:10月月27日(土)、28日(日)

日程

10月27日(土)

時間

10:30~11:50

内容

初級者向けレッスン「ネイティブスピーカーとの会話をより楽しく」

今回のテーマは、:”food ” (食文化)についてです。ネイティブの先生と話したいけれど言いたいことがなかなか英語にできないモヤモヤした気持ちを解消しませんか。外国人との話題にのぼる”和食”について考えてみます。「うま味」は和食独特の味覚です。うま味についても皆様と英語で説明してみます。受講者参加型のレッスンです。このようにして会話の土台ををつくりネイティブの先生と会話すると英語力が効率よく身につくだけでなく、会話もひろがり2倍楽しめますよ。また、何を話していいのかわからない気まずい沈黙がなくなりますよ。

 

 

日程

10月27日(土)

時間

12:00~13 :20

内容

初中級向けレッスン「自信をもってビジネス英会話」 ”small talk”って何?

仕事やパーティーで初対面の人に会った時に交わされる”ちょっとした会話”です。この会話のコツを知っているとスムーズな会話が始まります、初・中級者向けにネイティブと話すために必要な表現を伝授します。「何から話を始めたらよいのか」「どんな話題をもちだしたらよいのか」今まで悩んでいた方必見のレッスンです。

 

日程

10月28 日(日)

時間(午前の部)

10:30~11:50

内容(午前の部)

TOEIC 650点を目指している方
長文を読み返しをしないで辞書なしで読めるようになるコツを身につけます。

時間(午後の部)

12:00~13:20

内容(午後の部)

TOEIC 800点以上をを目指している方対象 「TOEICスコアアッププロジェクト」

パート7のダブルパッセージ・トリプルパッセージにフォーカスし時間内に全問読み終わるコツを学びます。

時間(午後の部2)

13:20~14:50

「中上級者向け新聞活用ビジネス英語トレーニングセミナー 」
英字新聞を読むことで語彙力が向上しいつもとは違った表現を会話やメールで使えるようになります。また、
英字新聞は英語力をアップしたり維持するためには、最高の教材です。ネイティブが使う英字新聞のなかの単語や表現を仕事や英会話で使えるようになってみませんか。今回のテーマは、”health”  です。日本のビジネス雑誌でも紹介されたワインの量と健康との関係の最新事情の記事を読みます。ネイティブとワイン片手に”ワイン”について語るにはぴったりの情報です。