受講生のメッセージ

Message
2017.09.06
TOEIC900点越えセミナー

竹井 美樹さん(商社勤務)

「Mieko先生が日本に帰ってくる!」と聞き、いつか東京で機会があるなら授業に参加したいと思っていたところに3日間のセミナー案内を見つけ、すぐに申し込みをしました。

 

私がカナダでAbleに通っていたのは9年も前ですが、Mieko先生の授業は当時と変わらず楽しく、また、参加者の皆さんが非常に意識が高く、よい刺激を受けながらあっという間に3日間が終了してしまいまいました。Mieko先生の授業の素晴らしいところはTOEICの点数を上げるための解き方を教えるクラスというのではなく、単語ひとつひとつにつき、本来持つ意味・イメージをしっかりと捉えて一番適切な単語を適切な場面で使うことができるよう、TOEICの問題を通して英語を“使う”ための考え方を学ぶことができるところです。

 

実際、帰国後、商社に勤務し日々英語を使う環境にいますが、今もなおMieko先生の授業を通して学んだ単語の意味や文脈の捉え方・語感を意識することが無意識のうちにされるようになっていることはMieko先生のおかげで、仕事に強く生かすことができています。

 

セミナー直後に受けたTOEICの結果も900点を超えており、短期集中セミナーの効果も感じられる本当に充実した3日間でした。

その他の受講生のメッセージ