受講生のメッセージ

Message
2017.09.06
TOEIC900点越えセミナー

後藤 喜行さん(大手総合電機メーカー)

Able,Japanの東京TOEIC集中セミナーに参加しました。

受講者の多くがバンクーバーでの在校経験者で、私は数少ない新参者でしたが、

すぐに美枝子先生のペースにハメられて、まさにTOEIC漬けの充実した3日間を

経験することができました。

 

一番気に入ったのは、TOEICに極めて特化した内容であることです。

「受験では、”sell a new product”を使っただろうけど、TOEICでは”release a new product”を使います。」

「この”launch”(始める)という単語、TOEICがとっても大好きな単語です。lunch(昼食)とは、発音も違いますよ。」

「TOEICでは、“許可する”は、”allow”よりも”authorize”が頻出です。」

まさに、TOEICのスコアを少しでもアップさせたい私にとって、

超役立ち情報の宝庫でした。乾いたスポンジのように吸収できたと思います。

また、微妙な表現方法など、今までモヤモヤしていた疑問点を、スパッと解決していただけて、本当に充実したセミナーでした。

さらに、「1日1単語、1問、1(新聞)記事、でいいから積み重ねよう!」と、

強く意識付けしていただき、これからのTOEICスコアアップと英語学習を

力強く、自分にコミットすることができました。
また、TOEICで使われる様々な語彙・文体は、フォーマリティの高い表現でまさにビジネス向けの英語です。普段の仕事でのケースで、そのまま使える表現をたくさん身につけることができました。本当にありがとうございました

その他の受講生のメッセージ