受講生のメッセージ

Message
2017.10.03
英字新聞速読テクニックセミナー

Eiko

美枝子先生には、10年程前にVancouver のableで大変お世話になりました。

Vancouverでは、美枝子先生のまさに目から鱗の授業を6週間受けた結果TOEICも930まで伸ばすことができ、英語の構造や文法そしてリスニングもよくなり本当に嬉しかったことを覚えています。

しかし、帰国後10年ほど経った今、仕事で英語を読むことがたまにありますが、私の場合は大して英語のメンテナンスをしていなかったこともあって、せっかく積み上げたものをかなり忘れてしまっている状態でした。

そんな中、偶然、美枝子先生の東京セミナーのお知らせ知り、少しでも今の自分に刺激になればと思い、8月の新聞を読む会を受講致しました。

セミナーをうけみての感想は、美枝子先生の授業は、当時受けていた授業とかわらず、文の構造や文法の説明がクリアーかつ的確で、本当に理解しやすい内容でした。

特に記事の中から、英語特有な文をpick up して丁寧に説明してくださったり、英語は同じ表現を使うのを避けること、長文読解に大切なトピックセンテンスを読んでいくことで速読につなげることができるなど、そうだった!と頭の中の引き出しを開けてもらったような感じで、ちょっとタイムスリップしたような懐かしい気分でセミナーを受けることができました。

Able卒業生の方は、セミナーを受講されたらもしかしたら同じような体験をされるかもしれませんし、またはじめて美枝子先生のセミナーを受ける方は、文法や文の構造の説明では、きっと目から鱗、そうなんだ〜!と、腑に落ちる体験ができると思います。

また先生は色々なレベルの方を教えられているのでどんなレベルの方でもレベルに合わせて、わかりやすい説明をしてくださるので理解がとてもしやすいと思います。長文読解の中にでてくる文法も、文法理解のために先生が提示してくれる大変ユニークな例文で説明されるので面白く、受講者が理解がしやすいように工夫がされていると思います。

また、ぜひ受講したいです。

その他の受講生のメッセージ