ブログ詳細
Blog Details
2010.07.19
その他

なんだか女優気分!私もしかして映っているの?

午後の授業を終えてコーヒーブレイクに出たらなんとAbleの近くのGranville Streetが、物々しい気配!icon_rolleyes.gif

パトカーが数台、黄色いタクシーが何台、そして人だかり、一体何の騒ぎ? 

次に目に入ったのが、” You are being photographed.”  (あなたは撮影されている)と言う看板 icon_redface.gif

私何か悪い事したっけ? なわけないじゃない !  あ~! やっと 「ガッテン」しました。

看板をよく読むと秋に放送予定のテレビ番組” Facing Kate” のロケだったのです。

バンクーバーは、映画、テレビ番組の撮影のメッカでもあるのです。休日通行止めにして映画の撮影をしているのは良く見かけますが、こんな平日の昼下がりに行われるなんてびっくりでした。

そして通行人が予期せず映ったとしてもあらかじめ看板で「映りたくなければここは歩かないでね」とお知らせをするなんて身勝手といえば身勝手ですがicon_twisted.gif 思わず微笑んでしまいました。icon_wink.gif


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts