ブログ詳細
Blog Details
2010.09.19
その他

鼻うがい

今度日本に行ったら絶対に欲しいもの”鼻うがい”です。icon_biggrin.gif

実は、生徒のこうちゃんからこのアイテムについて教えてもらったのですが、彼はこれを始めて一度も風邪をひいたことがないとか。icon_rolleyes.gif

私は職業柄「声」には人一倍気をつけており常に「のど飴」と「うがい薬」が手放せません。のどをつぶしたり、風邪をひくと生徒さんに迷惑がかかるからです。

「うがい」といえばカナダ人はしません。少なくとも私は彼らがうがいをしているのを私は見たことがありません。

むしろ、私が「グジュ、グジュ、ペッ!」とやっていると じろじろと見られます。 ある時、あまりにもじろじろ見られるので思わす ” Do you have a staring problem?’  (じろじろ見る癖があるの?)と言ってしまいたい気持ちに駆られました。icon_twisted.gif

さてさてこの「鼻うがい」、、、

うがい薬と器具がセットになって販売されていてそれを使うとうまくできるとか、、、(こうちゃん談)

前回のブログに書いたウオッシュレットトイレといいこの「鼻うがい」キットといいなんて日本には気の利いたものが多いこと!


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts