ブログ詳細
Blog Details
2010.11.01
その他

Halloween

古代ケルト人の宗教的行事が北米に広がり浸透したお祭り! 子供達は仮装して近所をまわり”trick or treat” (ごちそうくれなきゃ、いたずらするぞ)といってキャンディーやチョコレートをもらって回ります。

今年は何か様子が違います!icon_rolleyes.gif かぼちゃをくりぬきろうそくを玄関まわりに飾ったり、”spooky”(気味悪い!)と思わず叫びたくなるような外観の飾りを施した家が少ない!icon_mrgreen.gif

おまけに我が家のまわりだけかもしれませんが、外を歩いている子供達も少ない! これも景気のせいかなと思ったり、新聞でハロウィンで子供たちがお菓子をもらってたくさん食べるのは体に良くないなんて意見を言っている人もいたりでそんな影響で少ないのかな? それともここ何年かがあまりにも盛り上がりすぎていたのでしょうか。

Ableでは、土曜日のTOIECのテストの後、ドラキュラに変身したHiro達は、大人の仮装パーティを楽しむのかと思えば、ホームステイの子供達のためにドラキュラになってあげるのだとか、、、もしかして、きょうも、”TRICK OR TREAT” なんて外を回っているのではないのかと勝手な想像を楽しんでいる私です。icon_wink.gif


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts