ブログ詳細
Blog Details
2010.11.21
その他

バンクーバー今年の初雪 ・11月19日

今年の気候はなんだか例年と違います。9月以降も雨は少なく暖かい日が続いていました。icon_biggrin.gif日本の秋に近いような秋を楽しんでおりました。

ところが、天気予報通り金曜の夜から雪が降り始め土曜の朝起きてみたら一面雪景色!icon_rolleyes.gif今年は東部のトロントより西部のバンクーバーが咲きに雪が降り珍しいことです。

なんてこと! 今日はTOEICの試験日なのにicon_redface.gif …「生徒さん達遅れずに来られるかな?」 と心配しましたが、ダウンタウンは雪らしい雪もない状態でした。心配は無用でした。

生徒の初美ちゃんはバスを待っている間雪だるまを作ったとか…   この気持ちの余裕はすばらしい!きっとテストの結果もすばらしいのではicon_biggrin.gif

郊外では10センチくらいの雪が積もっている映像や地元のスキー場もオープンしたというニュースが流れていました。私の家のまわりでは夜になってもまだ雪が残っていました。


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts