ブログ詳細
Blog Details
2010.11.29
その他

カナダ人にとって日本の魅力は?

カナダで暮らしてみて「一番日本を恋しく思う時は」と聞かれたら、私は迷わす「日本食」を挙げます。バンクーバーには、おすし屋さんをはじめ日本食レストランは所狭しとたくさんありますが、「懐石料理」のような食材の繊細な色合いをいかした盛り付けや味付けにまだめぐり合ったことがありません。icon_cry.gif

また、私にとって和食は季節の食材を使うというのも一つの魅力です。四季があるというのも日本独自の特徴ですから。icon_biggrin.gif

先日のカナダの新聞でも日本では、飾り気のないどこにでもあるような居酒屋でさえも日本では、季節や土地柄をいかした食材を使った料理が楽しめるという記事が目に留まりました。ところで「居酒屋」はIZAKAYA と紹介されており英語になってしまっています。icon_rolleyes.gif

面白いことに日本の新聞では、外国人の日本観光のお目当ては3年連続のショッピングをぬいて食事がトップにおどりでたと言う記事を読みました。

いまから日本で過ごすお正月が楽しみです。


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts