ブログ詳細
Blog Details
2010.12.06
その他

今年のクリスマスは?

12月になれば、日本では「師走」という言葉をよく耳にするようになり気ぜわしくなります。カナダでは”Chirstmas”  ” Holiday season” を耳にします。

おやおやicon_rolleyes.gif  でも今年は少し違うような気がします。世相があらわれた12月なのか例年ほどお店のショーウインドウにはクリスマスのデコレーションがないし、住宅街では家や庭の色とりどりのクリスマスライトの数も少ないような気がします。icon_sad.gif

Ableでは毎年11月末に一足お先にクリスマスパーティをレストランで行います。この季節にはダウンタウンでは昨年まではクリスマスパーティらしきいろいろなグループに会いましたが今年はらしき人たちはあまり見かけませんでした。 もしかしてホームパーティに切り替えたのかな? 

帰りに、ホテルバンクーバーに立ち寄ってみたら昨年以上にロビーはクリスマス色でした。なんだかんだ言っても人が集まるところには集まるんだと少しホッとしました。icon_wink.gif 

ホテルバンクーバーのロビーicon_biggrin.gif

そしてクリスマスライトのすばらしい家も見つけたので写真を入れておきます。この家の玄関にすわっているサンタさんは、たえず動いているのです。どんな仕掛けになっているのか興味がそそられました。 

 この真ん中のサンタが動くサンタですicon_biggrin.gif


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts