ブログ詳細
Blog Details
2011.01.31
その他

恋の戦略:あなたはKate派それとも Diana派

William王子との結婚が決まったKateさん。何かとウイリアム王子のお母さんの故Diana妃と比較を雑誌やテレビで目にしたり耳にします。

Kateは、高校生の時からウイリアム王子に憧れをもっており彼女の部屋には彼のポスターを張っていたそうです。そして大学のクラスメイトとして恋が始まったようです。一時は破局したもののダイエットに励み美しく変身したKateにパーティで再開し恋が再開したそうです。なんと彼女は、彼の注目を引くような大胆な体形がくっきり出るドレスを着て登場したそうです。icon_rolleyes.gifこれ一押し英単語で書きますね。正解を見る前に考えてみてください。Kateは、常に冷静であきらめることをせず、恋の戦略を練ったようです。英語で” She is strategic.”と言います。

彼女の話は私の生徒さん達の恋花ばかりか生き方の参考になったようです。TOEICの攻略にも戦略が必要だとか。また、Kateがポスター貼って念願がかなったように、壁にウイリアム王子のポスターならぬTOEICの目標点を張っているというみかちゃんのお話も最高! これでみかちゃんが目標達成するとこの戦略がAbleでは流行しそうです。icon_razz.gif

ちなみにダイアナ妃は、夫が長年のお付き合いのある女性と別れないまま結婚したある種気の毒なicon_cry.gif でも純粋なタイプの女性としてのイメージが浸透しているような気がします。


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts