ブログ詳細
Blog Details
2011.02.13
その他

St. Valentine’s Day

もうすぐ2月14日バレンタインデーですね。カナダでは恋人達が花やカードをおくってお互いに愛を確かめ合う日です。icon_razz.gif  日本と違ってどちらかというと男性が女性にプレゼントすることが多いような気がします。

今週末の新聞一面使った目を引く広告は、Tiffany & Co (ティファニー)や Holt Renfrew (ホルトレンフリュー:カナダの高級品を取り扱っているデパート)のものです。もちろん女性のためプレゼントを探している男性をターゲットにした広告です。icon_lol.gif

面白いのが Victoria’s Secret (ビクトリアシークレット:アメリカに本店のある女性の下着屋さん・日本人の女の子達にも人気です)では、バレンタインデーの頃になると女性客より男性客の方が増えるとか・・icon_redface.gif

うらやましい限りのカナダ人女性ですが、Ableでもバラの花片手に女性に愛の告白をした日本人男性がいます。授業の始まる前にクラスメイトの前で。icon_biggrin.gif

今回の一押し単語は、「彼は彼女に愛の告白をした」にしました。あわせて読んでくださいね。


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts