ブログ詳細
Blog Details
2011.04.11
その他

ヨガ

Able English Studies ヨガクラブを結成したらどうかと思うほど私のたくさんの生徒さんがヨガをやっています。icon_rolleyes.gif 何人もの人たちに薦められ私も遂に重い腰をあげヨガクラスに参加しています。参加する前は、私の生徒さん達のような若い人たち・体の柔軟な人たち(どういうわけか私の周りのヨガをやっている人はこういう人達なのです)ではないかと思っていましたが、私のクラスでは、老若男女関係なし・体の柔軟性関係なしでみんな楽しくやっています。icon_lol.gif 

これもカナダのテレビ・新聞でヨガが健康維持に役立つという情報をたくさん流しているからでしょうか? コンピューターに一日くぎ付けにされて仕事をしている人には肩こり解消になるからでしょうか? 本当にあらゆる人たちに浸透していると思います。icon_biggrin.gif 今日のいちおし単語は、「ヨガが大流行」と言う表現です。あわせて見てくださいね。

日本のヨガ事情はどうなのかなと思いをはせながら今このブログを書いています。 カナダではヨガブームでヨガ関連のものを扱っているLululemonという会社もヨガ同様に人気が沸騰し続けています。この会社一時東京の青山にお店があったようですが日本ではブレイクしないで終わったようです。さて本題に戻ってヨガは私にとっては肩こり・ストレス解消になり手軽にできるものなのでこれからも生活の一部になりそうです。

icon_razz.gifMy favorite poseicon_razz.gif


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts