ブログ詳細
Blog Details
2016.11.17
What's New?

Can I come by around 4?

Can I come by around 4? (4時ごろ顔出してもいいですか)

「先生、今バンクーバーに来ているのですが、4時ごろ顔出しでいいですか」
「もちろん!」

大学生の大地(2014年卒業生)は、就職も決まり、バンクーバー経由で南米を旅行する途中に立ち寄ってくれました。
今年のバンクーバーは、思いのほか雨の多いので、dryな南米を楽しんできてくださいね。

日本では、大手の英会話学校で子供たちに英語を教えている「お兄さん先生」としての顔も持っているそうです。
「どんなことを教えているの?」と興味を持って尋ねてみました。例えば、
“What fruit do you like?” と聞くと
「梨。でも英語で何っていうの」という答えが返ってくることもあるそうです。
こんな楽しい子ども達とのやりとりもあるとのこと!

また、単語の並べ方を教えるのにAbleで習った5文型の考え方も使ってくれているとか・・・うれしいです!

東京オリンピックに向けてますます日本では英語熱が高まりつつありますね。 一人でも多くのlittle English speakersを増やすお手伝いがんばってくださいね。


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts