ブログ詳細
Blog Details
2016.12.13
What's New?

Their new life will commence soon in Japan.

Their new life will commence soon in Japan.
(日本での新しい生活がもうすぐ始まります)

写真は、先週の卒業生たちです。とても楽しそうなので「Ableは、スパルタ方式でやっと解放される安堵感の表れなの? 」「卒業は悲しくないの」と思われる方もいると思います。

ここで文化の違いの話ですが、日本の卒業式では、涙する人たちをよく目にしますが、カナダの卒業式で泣いている人を見たことがありません。

カナダの卒業式は、”commencement ceremony” と呼ばれることもあり、「次なる人生の始まり」と考えられています。だから、友達・先生との別れを惜しむというより「将来にむけて乾杯!」のような感じです。

今日の話題のタイトルで使った動詞commenceは、beginと同じように使えます。TOEICでは、commenceが使われるので、この卒業式のイメージで覚えてください。


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts