ブログ詳細
Blog Details
2017.07.04
What's New?

東京 “facebook勉強会” 終わりました。

東京「Facebook 教材勉強会」終わりました。

7月2日(日曜日)Facebookを教材に使った小さな勉強会を開きました。

私は、Facebookに英語で投稿するのは、英語力を伸ばしたり、英語力の維持に役立つと思っています。

「英語で日記をかく」ことが「Facebookで投稿」に代わったような感じですね。

勉強会では、「最近は忙しかったけれども充実している」を英語にすると・・・のような日常でよく使うような表現を紹介し英語にしてみました。

It has been tight these days, but    と書いてしまいそうですが、実は、tightは、ここでは使えない。busyが自然。また、these days よりもover the past few daysの方が一般的などなど。

アメリカ人のMattも加わってくださり、とても盛り上がった勉強会になりました。これからも、定期的に勉強会を開きたいと思っていますので皆さんの参加をお待ちしております。

さて、みなさんんだったらどう表現しますか。  It has been busy over the past few days, but I have a sense of fulfillment.


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts