ブログ詳細
Blog Details
2019.09.20
TOEICに役立つ英単語TIPS

”Insuranceについて”

 

 

今回からは新しい英単語TIPシリーズを始めます。

今までは英単語の使い方や日本語の意味のイメージを説明していましたが今回からは、「お風呂にはいる」はenter a bathではなくtake a bath のように日本語そのままの英単語はあてはまらないタイプの「こういう日本語の表現は、英語ではどんな英単語を使って表現するのか」にフォーカスしていきます。第1回目は、

「保険に加入する」「保険に加入している」

「保険にはいる」というのでenter insuranceを使っていませんか?

保険に加入する = buy insurance

海外旅行する際、空港で保険に加入できますね。空港でお土産を買っていくのと同じような感覚で「保険に加入する。」は、”buy”を使います。

「保険に加入している」= have insurance

 「保険を持っている」というイメージです。保険加入と同時に発行される「保険証書」を持っているという感じです。

使い方

You can  buy travel insurance at the airport.  空港で旅行保険に加入できるよ。

have 【car】 insurance.     私は自動車保険に加入しています。

【】 life, home, にかえると「生命保険に入っている」「住宅保険に加入している」となります。


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts