ブログ詳細
Blog Details
2021.02.01
What's New?

2021年抱負

Time goes quickly. 本当に毎日があっという間に過ぎていきます。気がついたら今日は、2月1日でした。

今回の英字新聞レッスンは、面白い視点の“新年の抱負”の決め方についてthe New York Timesの記事 “For a Healthier 2021, Keep the Best Habits of a Very Bad Year ” を読みました。
毎年、元旦に新年の抱負を決めるのですが、ほとんどの人が2月には忘れてしまうので、あらたに新年の抱負を決めるより昨年の出来事を振り返り、健やかな2021年を過ごすためにはコロナ禍で身につけたよい習慣を維持しながらその上に新たな目標を積み上げていくという内容です。私もジムが三密になりやすいのでオンラインヨガを始めました。オンラインなので毎日ヨガ時間を捻出でき今や私もyoggyの仲間入りです。昨年、習慣化されたこの毎日の(ここがポイントです❣)ヨガ時間今年も維持していきます。これが私の今年の抱負です。

さて、今回のワンポイント英語レッスンはcarve outです。carveだけは「彫刻する」という意味ですが、句動詞carve outは、「作り出す」という意味になります。日常会話だと次のように使えます。
I have two hours on Thursday, so I should be able to carve out 30 mins to have coffee with you. (木曜日2時間あるから30分ならお茶できるよ)


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts