ブログ詳細
Blog Details
2023.01.14
What's New?

2023年 あけましておめでとうございます

2023年あけましておめでとうございます。

カナダから日本に仕事の場を移して7年目になりました。毎年、年の初めにはAble卒業生の皆様から近況を尋ねるメッセージをいただきありがとうございます。 SNSでの発信やホームページのブログ更新をご無沙汰してます。 現在は、ビジネスパーソン対象のレッスンは今も続けながら、大学受験を目指している高校生の指導もしております。2021年より「センター試験」から「大学共通テスト」になり大学受験英語も大きく様変わりしました。長文読解問題も英字新聞から出題される機会も増え、内容もdesign thinkingのようなビジネスよりのものも増えてきておりカナダで教えていた知識やスキルも生かせています。
今年こそは、授業の一コマから英語に関する楽しくためなる情報を発信できればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
写真は、初詣に出かけた神社の境内に飾られていた「い草」で作られた今年の干支の兎(ウサギ)です。イ草は、畳の材料です。


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts