ブログ詳細
Blog Details
2010.04.05
その他

Easter holiday 

カナダは、4月2日(金)から5日(月)までイースターの4連休です。

さて今日日曜日はEaster(復活祭)でした。キリストの復活を記念するキリスト教の祝日です。かくいう私も生まれて初めてイースターの礼拝に参加しました。

イースターの頃になるとイースターエッグといわれる卵の形をしたチョコレートがお店に出回りますが本来はイースターエッグは復活祭のために飾り付けされた鶏卵です。卵と復活祭とどういう関係があるのか調べてみましたが諸説があり結論に至らずです。

私の敬虔なキリスト教徒のカナダ人の何人かの友達は、バレンタインデーにチョコレートが売れるように、クリスマスにプレゼントが売れるような感じでイースターエッグのチョコレートは、商業ベースの象徴になってしまっていると言っていました。

教会での写真↓

Easterといえば、2年前に卒業したなおみちゃんがホストファミリーと一緒に作成したというEater Eggの写真を思い出しましたので載せてみます。


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts