ブログ詳細
Blog Details
2010.04.19
その他

ラジオ体操

このタイトル見ると夏休みを思い出す方もいらっしゃると思います。

今日のお話は、夏の朝早起きをするためのあのラジオ体操ではありません。icon_exclaim.gif

アイスランドの火山の噴火のためヨーロッパの路線航空便が軒並みキャンセルになっていますが

ヨーロッパの空港で足止めされているグループの中で、日本人の旅行客のグループが時間つぶしにみんなで

ラジオ体操をしているのをカナダのニュース番組で放送していました。icon_wink.gif

英語で「ラジオ体操」をなんと言うか考えたことありますか。icon_question.gif

ニュースでは “group exercise” と説明していました。 他の旅行客が憔悴しきったり、

フラストレーションをおこしているなかで、平和的で穏やかな様子でのラジオ体操は微笑ましかったです。


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts