ブログ詳細
Blog Details
2010.04.27
その他

Marijuana Day(マリファナ・デイ) in Canada

4月20日は、マリファナ・デーでした。こういうと国民の祝日みたいなイメージがありますが、4月20日に毎年一回マリファナ愛好者が集まる日です。

カナダではマリファナに関しては使用はもちろん違法ですが、日本ほど厳しく取締られておらず、街を歩いていると時々においがしてきます。英語は”He is smoking.”と言います。そのときの状況でわかるので、”He is smoking a cigarette.” ” He is smoking marijuana.”と言わないのが普通です。

どうして4月20日がというと、70年代にカリフォルニアの高校生が放課後4時20分になったら吸い始めたのが由来と言われています。

カナダではマリファナは、医療用では痛み止めに使われるので日本ほど厳しく取り締まられてないのかもしれません。

日本では絶対にダメですicon_evil.gif

これがマリファナの葉です。日本では絶対違法ですicon_twisted.gif


エイブル英会話お問い合わせ


本格的なビジネス英会話・英語講師派遣・TOEIC対策の事なら西浦 美枝子が教える本場の英語にお任せください。
海外対応のための英語企業研修も人気です。


Recent Posts